完璧な整備だ!完璧すぎてネジが一本余っちまったぜ!

~BZことIt is too late to make up支店~



2525動画ネタ注意。

 うちのクラスには自称・神様がいる。
 これまた、外見運動勉学に至るまで残念な神様で誰も彼を相手にせず、友達はいない。
 だから、僕は気まぐれに聞いてみた。

「君が神様ならばなんでそんななんだい?」

 嫌味な質問。
 暗にバカにした言い方に、神様は笑って言った。

「君さ、縛りプレイ実況って知ってる?」

 なるほど、この神動画はいつうpなのだろう。



 最近真面目に書いてないんで、練習。
 ステータス最弱、仲間無しプレイなんてドMな神様だなあ。

私は2次元になりたい

 どうもお久しぶり、僕です。
 僕僕、最近忙しくてまったくあがってこれませんでした。
 しかし、来月から生々しい理由で暇ができそうなのでやけくそで復活です。
 ダラチャにもまれに出没予定。
 昨日出没したんですが、なんか新人さんにもいじられてくそう……!! ダラチャの一体感怖い!! って気分でした。
 でも、懐かしくて楽しかったです。
 ダラチャで僕に会えた方には幸運のテイトさん人形とかプレゼントします、僕に!!
 僕がテイトさん人形とかもらってどうすんだよ、京子さん人形が欲しいよ!!
 ほんとに!!
 最近のネットの流行についていけず吐血気味。
 うん、まあ、なんとかなると思います。

 ところで、今ネットで流行ってるものってなんでしょう。
 よろしければ教えてください。
 
 後、デュラのアニメ化おめでとうございます(遅)
 一応古参ファンとしては嬉しい限り。
 でも、全然見てません。
 セルティの声の人とかいるんでしょうかね。いたらどこで使うのか激しく気になるところ。
 チャットの方式とかどうなっているやら。


 近況報告。

 メガネキャラになりました。
 やべえ!! テイトさんに知性キャラ属性がついたよー!!
 これはめでてー!!
 メイドさんを愛でてー!!(韻を踏んだ気分になってやがる)
 
 あっうん、変わらず生きてます。


 ところで、ダラーズ 本家で ヤフー検索したら僕のリンクが二番目にくると密告がありました。
 なんでですか!!
 おかしいですよ!!
 リンク8割機能してないですよ!!
 修正しないと……(吐血)

なにかおもしろいことを書こうと思ったが、あえて書かない道を選んだ

 腕が痛かったので、邪気眼ごっこしてたら、腕が痛いのは本当なのに誰も心配してくれなくなりました。
 僕、なにやってるんでしょう……。


 お久しぶりです。
 様々なリアル事情があって身動きとれなくなってました。
 いや、結婚はしてません。
 ただし、家族は増えました。
 増えたというか、帰ってきたんですけどね。
 世知辛い不況の煽りというやつで……。
 うん。


 そういえば、僕はかなりのシスコンなんですが、その妹が就職に際して家をでました。
 寂しくて死にそうです。
 妹がいないと、それはもう、昼寝して夜寝して寝てばっかですよ。妹がいても寝ますけど。
 もう、僕がどれだけシスコンかといえば、シスコンすぎて二次元の妹キャラに全然萌を感じないくらいです。リアル妹いたらほんと、妹キャラ萌とかないですね。
 好きになったキャラ画たまたま妹キャラだったことはまだないですが、たぶん、妹キャラだから好きになるということはこれから先もないでしょう。
 僕の文章、なんかおかしい。
 姉キャラと兄キャラには萌というか、燃えを感じます。
 弟キャラ? どうでもいいいですよ……。


 とりあえず、もうちょっと落ち着いたら復活したいです。
 コメントに返信もしなければ……!!
 あっラノベはぼちぼち読んでます。新作に手を出してないのが悲しいところ。 
 続刊系や作者買いばっかりじゃなくて、新人にも手を出したいですねー。
 おすすめとかなんかないかな……(感想サイトでも見てろ

結婚します

 はあ、まあ、なんというか。
 ここ最近更新できなかったのは、題名みたいなわけなんですが。
 とりあえず、皆様にご報告。
 正直、合間見てこっそり書いてるんですが、超忙しい。
 だって、奥さんが親と同居いやだって言うし、僕二男だから家でてもいいだろうって、おうち大好き引きこもりなのに近くの一軒家を借りて引っ越ししたり、奥さんのご両親のいる神奈川までいって挨拶したり――これはまあ、一度あちらの御両親がこっちきたときに「結婚します」って言ったから形だけだったんですが、そこから大変、荷ほどきしたり、結婚式の準備したり、書類の手続きしたり、親戚に招待状送ったり、数少ない友達に声かけて、新朗席ががらがらにならないようにがんばったり、どうか、結婚式のスピーチでメイドさん好きと公言しないでくれと説得したり、頼むからアニメ上映はやめてくれと懇願したり、奥さんと僕の出会いであるコーラ噴き出し事件のことは内密にと土下座してたりしたらあっという間にこんな時期になってしまいました。
 まあ、でも、後半の友達関連以外は奥さんがやってくれたんで楽だったんですが。
 というか、姉さん女房っていいですが、どうにも尻にしかれてる感じがあれですよね。
 忙しいからってネットやらせてくれないし。
 かわいい奥さんだと思うんですが、怒るとめちゃくちゃ怖いんですよ。というか、僕がめちゃくちゃ弱いだけなんですが。
 おかげで、もう、携帯持たない主義だったのに買わされましたよ、奥さんがauだからau。
 黒くて、手帳みたいに開く便利っぽいやつなんですがね、あんまり正直使わないと思ったら、ネットつつけないから結構使いました。
 携帯で連絡とらないとあいつら連絡つかないし。
 なんというか、こう、結婚するとなると、いよいよだなーっと思ってしまって、妙な感慨にふけます。
 1年くらい前まで、独身主義だったのに、半年前に合った奥さんとこんな風になるとは……。
 だって、コーラがさ……。
 本当に、何も考えてませんでした。
 うわ、どうしよう、急に逃げたくなってきた。
 逃げないけど……。
 というか、逃げれません。がふぅ。
 ついに、僕も墓場にいってまいります。
 無事結婚式あげて、生活が落ち着いたら、また報告しますね。



 そうそう、友人にコーラ噴き出し事件は日記でさらせって言われたのでさらします。
 そしたら、スピーチしてくれるって言ってるし。絶対ニコニコ組曲歌うなよ、あとエロゲのやつっと約束させました。
 ちょっとリアル身内には言えませんが、まあ、ネットの皆様ならいいだろうと。
 さほどおもしろいものじゃないんですが、よろしければのろけでも聞いてください。
【“結婚します”の続きを読む】

あたらしいはまちがいだ、あらたしいだ

 新って書いてあたらくんって言わないじゃないですか。
 誓いも新たにって、ちかいもあたらにって言わないじゃないですか。
 間違いが正しくなるってすごい。


 なんとか生きていました。
 もう死んでいるに等しいんですが。
 生活といいますか、色々環境が変わりつつある今日この頃。
 速く夏になってください。
 うん。
 とりあえず、できなかったコメントレスします。


 関係ないけど、テイトさんって、実はジャンプ読者なんですよね。
 小説派になってきてますけど、やっぱりマンガも大好きです。というか、本が大好き。
 かなり長いこと購読してるわけで、
「どれくらい?」
 って聞かれたら、テニプリが始まる前くらいからって感じですね。
 つまり、こち亀以外全部リアルタイムで一話から知ってるくらい前です。というか、読みきり段階から知ってます。
 ああ、そういえばSQでテニプリがまた始まったとか。
 あの、途中で本人たちはとんでもなく真面目なのに超能力爆笑テニスをまたやってくれるのでしょうか。真相はそのうち読みます(たぶん
 後、テニプリといえば、打ち切りを免れた黒子がポストテニプリを狙っているようにしか見えなかったわけですが。だって、オンリーワンセンスって、ナンバーワンよりもオンリーワンですか。世界に一つだけのスキルですか。
 いや、馬鹿にしてるわけではなく、同時期に連載開始だったマイスターよりもかなり好きだったので、ぜひともがんばってほしいです。
 後、今回の新連載のバスケも、絵はマガジンみたいだけど話の構成が丁寧で、新しい感覚が結構好きだったので、頑張ってほしいです。
 そういうことはおいといて、結構好きなのが、バクマンです。
 そのバクマンで僕が一番好きなキャラっていったら、新妻エイジ。
 やばい、僕の作品内チートとか、最強好きがびしびし刺激されました。
 例としてはシズちゃん、葛原さん、37564号、クレア、一方通行、ロベルタ等々。成田先生分が多くなりました。好きなのでしかたないです。 
 そんなエイジ先生の名台詞に「一位になったら嫌いなマンガを一つ終わらせる権利」うんぬんがありますが。
 それで何を打ち切るかという話題もかなり前に飛び交いましたね。
 そこで、僕は考えました。
 「一位になったら嫌いなマンガを一つ終わらせる権利」とは、「エイジの漫画そのものに使うのでは」と……。
  ジャンプの今の体制について不満を抱いている感じの流れであるバクマンですから、最初は、エイジ先生もなにも考えてなかったけど、福田や主人公の考え方に刺激されて「人気だからずるずる続けてだらけてしまう体制」を打開する為に、そして、最も面白いときに面白いままマンガを終わらせるという誇りを持ってして、「今一位である自分のマンガを終わらせる」のではないかと。
 自分の作品大好きそうなエイジ先生ですが、ずるずるだらだら続ける自分の漫画は嫌いなんじゃないかと。
 前例を一度作ってしまえば、後発は続きやすいですからね。
 そう、あの、休載という恐ろしい概念を植えつけた冨樫先生のように!!
 穴も多いし、かなり適当ゆえに、微妙な案で、もうすでにどっかででてそうですが(笑


 久々に日記かくと、なんだか書き方を忘れたような感覚がします。
 あれ、僕ってどんなテンションで日記書いてたっけ……。
 なんだか、すごく高かった気がするぜ!!
 とりあえず、意味もなく高らかに叫ぶ。



 メイドさん、さいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぅぉぅぉぅぉぅぉぅ!!
次のページ

FC2Ad

